頑張っている人は尊い

平昌オリンピック!!

感動の連続です。

 

大きく取り上げられる選手はもちろん、あまり表に出ていない代表選手にも一人一人にドラマがあるんですよね。

想像もできないような努力を積み重ねてここまでやってきたことを思うと涙なしには観戦できない毎日です。

 

たった一度の本番で自分のやって来たことをやり遂げる精神力はいったいどのように身につけているんでしょう。

 

私もこれまでの人生において、大事な場面で成功も失敗もしたことがあります。努力してきたことが実る事もあれば、足りなくても運で切り抜ける事が出来た事もあれば、さまざまです。40代目前のいまとなっても発見の連続。

 

 

これから色んな経験をする息子や娘ともこの感動を共に分かち合うことが出来ていることに感謝。

 

人を感動させる事が出来るって素晴らしいです。幸せな毎日だ。